だんごびぼうろく

都内20代の思ったことをつらつらと。居なくなった後、誰かが見てくれるといいな

自分の指示出しが下手くそな件

GW最終営業日らしいですね!私は明日も働きますが!

 

さてさて、お客さんが納期の営業日4日遅れで資料を提出してきたお影で、GW明け2日めに実施するあれこれがあれこれになりそうで、結局は🍡らが休日に出勤(といってっもオフィスにはいかないが)をすることになるんです、ハイ。

 

その中でも、生まれて初めても言っていいくらいに、同僚に仕事全部説明しながら対応して頂き、自分でもワークするとかいう、現場マネージャー兼スタッフみたいなことをしていました。朝は7時に目覚めて資料作って、会議前に同僚にお仕事の説明と依頼をして、午前中の会議でやること握って昼には議事録を出す。

さて自分もスタッフワークするかとなると、同僚の手が空いて渡す仕事のなさに悩み、、、と。いい感じで頭をイロイロ使いながら仕事をするという経験ができました。同僚に「これオナシャス」と投げた資料が、ここにこれあるからこうお願いします」の”これ使って”が適切に伝わっておらず、1h無駄にさせてしまいました。自分の管理能力のなさに真面目にがっかりしました。汗

 

頭をイロイロ使いながら、全体がうまくいくようにモノを運ばせるって難しいなぁ。

世の中には、あえてかき乱そうとする人もいるし、義務をこなさず権利を要求する若者も居るし、。(知り合い)

 

いろいろ学びながら、失敗しながら進んでいくこととします。

 

🍡