だんごびぼうろく

都内20代の思ったことをつらつらと。居なくなった後、誰かが見てくれるといいな

平成働き納めと長期休暇

なんだかんだと言って、本日も通常勤務くらいの時間を働いていました。

チームの都合上、労働時間として切り取れる時間がかなりあるし、PC2台でやっているときもあるから、労働時間を伸ばそうと思えばいくらでも伸ばせる中、このまま続けてたらまずいじゃん。となり、サクサク進めて平成の働き納めを無事迎えました。

 

そんななか、「なんかやることないなぁ」けだるい感じになりながらふわふわしたGW1日目を過ごしていました。

インスタグラム見ても、Twitterみても、Facebookみてもなんだかけだるい感じで、「なんかもういいかなぁ...」と何について考えてるのかわからん状態になったりしながら、PCのしごとが終わるのを待っていました。

PCの仕事が終わって、ふと思ってみると「PCが自分を自分の部屋に縛っていた感じがあるのかもなぁ」とおもいを改めました。仕事が終わったら、別に何しても良いんじゃん、とアタリマエのことを思いながら部屋で仕事を進める日常から開放されることになりました。あぁ嬉しい。とりあえず社用PCは1週間封印します。

続きはMyPCで書きます、、、

 

🍡