だんごびぼうろく

都内20代の思ったことをつらつらと。居なくなった後、誰かが見てくれるといいな

GW中間報告_人間天気の影響すごく受けるなぁ

さてGW、10日ある中の前半が終わりました。

27,28,29,30,1,2(ここ) / 3,4,5,6

27は仕事をしてたし、

28は都内(新宿の大きな公園とか、本屋さんとか 

29,30は関東の1泊自転車旅

1は同期と都内日帰り旅

2は今日、中国から来た友人のフォローと家の片付け

 

としてきましたが、あと4日なの信じられないです。まじずっと休みになってくれないかな。

GWの行き先は、基本的に外出していて、外の天気が行程に大きく影響する日々でした。

灰色の空の中軍艦見るのも良かったけど、やっぱり天気は良くないと気持ちやってられないなぁと思いました。

まじ今日の天気(5/2)は29日にほしかった。海岸線を眩しい太陽と走りたかったのです。

 

山登りしてた5/1も、途中は快晴に恵まれていたのでよかった。とーたるで「天気は旅行の気分に無茶苦茶ハネる」とおもったGW前半でした。

後半はちょっときれいめのホテルでゴロゴロしながら温泉を楽しむ会しかしない予定なのでいいんだけど、、。春(夏)秋の快晴は今後も大事にして、積極的に外に出ていかないとなぁと思いました。

 

+αで日常生活がすごく充実してたら、あんまりツイッターとかSNSとかしてる暇がなくなっちゃってた。たまに思ったことを感想として述べるのにはいいんだけど、アウトプット主体として使うものであってインプット主体としてはあんまり使えないなあと思ってしまった。SNSで、何度も繰り返し話しされた恋愛沙汰のお話、お給料のお話、仕事の上下関係優劣のお話、XXが悪い、XXは謝罪すべき、みたいな話は「ちょっと…もういいかな」ってなっちゃった。

これを機に、少しずつSNSから離れる生活をしていきたいなぁと思います。どこまでできるかな。

 

とりあえず、いろいろ感想用には使っていると思うのでちょくちょく生存反応を残しますが、再度ネガティブな影響を受ける沼(が一部あるので)それに戻らないようにしたいと思います。

 

読書とボードゲーム、酒!温泉!!

楽しんでまいります。

 

🍡