だんごびぼうろく

都内20代の思ったことをつらつらと。居なくなった後、誰かが見てくれるといいな

GW後半のまとめ_1泊旅行に行ったり

後半は都心から1泊で行ける(最悪日帰り可)のところへ行っていました。

なんだかんだと言って、GW都心から同心円状に北西を除き全方位へ行った事になりそうです。都内についても新宿行ったし品川、銀座行ったし、、。

 

今回のGW,割と人が少ないところで渋滞に困ることなく過ごし切ることができたのですが、大体周りの人たちの動きに相反する動き方することが多かったからな気がする。

例えば、車で行く定番の場所に、あえて高速バスで日中移動するとか(それでも渋滞に少しは巻き込まれたけど)、普通の週末に行けるところ(で、混むところ)にわざわざGWまっただ中にいくとか。(同じところに普段の週末に行ったことがある同僚いわく、GWは空いていたらしい)

まとめてみんなで休みを取るのもいいけど、バランスを取って固まっていない動き方したほうがいいんじゃないかなぁと思った。特に感じたのは電車に乗って車掌さんに感謝したり、コンビニで働くお兄さんを見たときとかで、本当に皆様に感謝をしていました。休めることはありがたいのだけど、その間も働いている人がいることを忘れちゃだめだなぁと思った感じです。

 

残り一日は、自転車片付けて、部屋を片付けて、体の調子整えて、前日の仕事の復習をして明後日に挑めるようにしておきます。あと部屋の掃除と足りないものの補充とか。(なんか布団のカバーが破れてしまったし、、

 

🍡